ダイエットでリベンジ⁉ アニメ「政宗君のリベンジ」

 このアニメの簡単なあらすじを紹介すると、昔太っていた主人公の真壁政宗(まかべまさむね)が痩せてイケメンになり、自分にひどい仕打ちをした安達垣愛姫(あだあがきあき)を惚れさせた後ふってやろうと企むという一種の復讐劇を描いた作品です。復讐を果たそうと愛姫の通っている高校に編入するところから物語が始まります。このダイエットして復讐を企むといった内容はありそうでなかったストーリーで斬新だなと思いました。
 このアニメの面白い点は、まず主人公の政宗が痩せてイケメンになったにもかかわらず、これまでの経歴から残念なイケメンという点です。自分のことをかっこいいと思っているよいな発言が作中ででてきます。かなりのナルシストです。しかし、頭脳明晰(真壁は高校の編入試験を過去最高得点で突破。作中の発言から真壁の通う高校は比較的偏差値の高いところと推定)運動神経抜群。ナルシストになるのもわかる気がします。バカ正直な面もあり、恋愛の教科書は少女マンガです。内容をそのまま真似てやってしまうので、復讐の相手である愛姫に引かれてしまうことが多々あります。女子とのメルアド交換もしたことがないため、初めて女子との交換の時は自分のアドレス帳が家族以外誰もいないことがバレるのを恐れ(本当はバレるわけないのだが)交換を躊躇していました。このように残念なイケメンですが、この残念さが愛される所以なのかもしれません。
 真壁の復讐相手の愛姫、この人も容姿端麗、頭脳明晰。しかし正確に難ありで、告白してくる男子をあらゆる残酷な方法でふっていきます。男性嫌いはある昔の出来事が要因となっているのですが、それは観てのお楽しみ。
 この二人の他にも個性豊かなキャラクターがたくさん出てきます。これを視聴し終えたころには、ダイエットしたくなっているかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です